GW☆Pメンバーが●自分の専門分野のこと ●ちょっといい話 ●イベント情報を発信します。

元気ワクワク☆プロジェクトとは・・・

続きはこちら・・・

元気ワクワク☆プロジェクトの目指すところは… 

<ココロとカラダの【健康】を啓蒙していくこと>

<元気でワクワクするようなライフスタイルの獲得への道標>です。

続きはこちら…
 
↓↓↓ココロもカラダもスッキリ!! GW☆Pメンバー主催・ワークショップ&イベント情報



3月1日(土)☆魚座の新月

こんにちはEsalen(R)bodywork+Astrology「kirari」の奥田晃子です。

★ブログはこちらです。セッション、ワークショップのご案内等をアップしております。

★日々の星ネタはこちらにつぶやいてます^^フォロー大歓迎です☆ http://twitter.com/kirari303#

本日3月1日は魚座の新月です。今から約半年後の2014年9月9日に今度は同じ魚座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ^^ちなみに3月は、もう一回新月がやって来ます!31日に12星座のトップバッター牡羊座で新月を迎えます。その間には春分という、西洋占星学でいうお正月のような「一年の始まり」があり、いろんな意味で新風が吹くひと月になりそうです^^月末30日&31日には「東京星よみ」もございます。関東方面の方はぜひお越し下さいませ。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

★魚座の新月★
本日1日の17:00に魚座の26度で新月を迎えます。今回の新月からのメッセージは「自分の直観・インスピレーションを信じる」「芸術性を発揮する」「自他共に無条件の愛を注ぐ」「想像力高め、自分なりのヴィジョンを確立する」です。12星座の最終章、魚座の世界は「愛と理想」を追求し、またそれを体現していきます。魚座はよくロマンチストと表現されることも多いのですが、それは魚座の扱う境界線の無い世界を愛情にも求めるからです。困っているひとを放っておけない、相手の痛みも自分の痛みのように感じ、癒そうとする素直な共感力は魚座本来の持ち味であると同時に、まれにやっかいな状況を作り出す原因ともなります(苦笑)他者との健全な境界線はお互いを尊重し、励まし合う真の絆を築いていきます。依存ではなく、支え合う関係性こそがお互いを成長に導きます。この新月にはそんな「真の絆」を築いていく力が与えられています。これまでの人間関係や愛情関係を見直すいいタイミングでもありますよ^^

また魚座の新月にはアーティスティックな力も与えられています。たとえ表現することを生業としなくとも、日々の暮らしの中で自分の芸術性や創造性を発揮する場面はたくさんあると思います。友人へのちょっとした贈り物やお祝いのカードなどにも自分らしいセンスを生かすことが出来ますし、お部屋のインテリアや料理など何気ない日常にもクリエイティブな要素はたくさんあります。この新月は、その美意識やセンスを生かす工夫が出来るといいですね^^

新月は始まりのとき・・・魚座の扱う「想像力」は12星座の中でもずば抜けています!この新月は今後のビジョンを思い描くのにも最適です。新月をサポートするかのように、幸運と発展の星・木星が絡み合い、新月のスタートさせる力をポジティブに後押ししています。ひとがこころに思い描くヴィジョンは実現可能!今夜はこれからの未来を思い描く時間を作ること。たとえそれが今は荒唐無稽に思えることでも、この新月はそのプランを実現すべく、状況を整え、動きだす力を与えてくれますよ。

★新月図★
昨日、知性とコミュニケーションの星・水星が順行に戻り、スムーズ感が復活^^2月初旬から滞っていたプロジェクトも徐々に波に乗って来そうです。そして今日、新月を迎え、気分も新たに一ヶ月がスタートしました。これから天秤座に長期滞在中の情熱と怒りの星・火星が逆行に転じ、ほどなくして課題と試練の星・土星も逆行を始めます。順行と逆行を繰り返し、じりじり、じわじわ進んでいく星たちの歩みは自らの進歩や成長とも重なり合います。前進しては、つまずき、見直しや調整期間を経て、自分の実力となる・・・ひとの成長は一直線ではなく、螺旋に例えられるように、同じところを通っているかのように感じられたりもしますが、それこそがいちばんの近道。焦らず、腐らず、一歩ずつ!星たちがそう教えてくれているようにも思えます。

新月図では太陽&月を応援するかのように、幸運と発展の星・木星がトラインを組みます。また、ヒーリングとも関わりの深い海王星も太陽と月と団子状に連なり、心の深いところで変容が促されるような場面もあるかも。海王星は「赦し」や「癒し」のエナジーを持つ、魚座の守護星でもあります。この新月は自分や他者に対する愛情も高まりやすいときです。これまであった辛い出来事からの解放も暗示させます。悲しみや痛みを知るために起きた出来事も時が過ぎれば、それは自分を強くするきっかけに過ぎなかったことがわかります。木星のパワーはとってもポジティブ!明るく未来を照らし出す力です。その力が新月と相まって、自分や他者を赦し、こころの傷からの解放を手助けしてくれるでしょう。現在逆行中の木星は来週、順行に戻ります。今、しっかり過去を見つめ直し、そこから学ぶことで、来週以降、大きく前進することが期待できますよ!

★これからのお月さま★
3月1日  17:00 新月(魚座)
3月8日  22:27 上弦
3月17日  02:08   満月(乙女座)
3月24日  10:46 下弦
3月31日  03:45 新月(牡羊座)

みなさま、楽しい新月をお過ごしくださいね。
Happy New Moon♪



エサレン(R)ボディーワーク、バースチャート・リーディングのスケジュールは、こちらのHPまたはBlogをごらんください。


ホームページ  http://www.kirari-star.com 
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

★3月のスケジュールはカレンダー http://www.kirari-star.com/schedule.html にも表示しております。ご予約こころよりお待ちしております♪

セッションのお問い合わせ、ご予約などお気軽にご連絡くださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆

Esalen(R)bodywork+Astrology  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708




いつもありがとうございます。
ブログランキング参加中☆応援クリック、おねがいします(涙)!!
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gw☆p

Author:gw☆p
元気ワクワク☆プロジェクト・メンバーズ
--------------------------------
名のとおり…
    【ココロとカラダ】が、
元気ワクワク☆になれるプロジェクトを、『小さなことからコツコツと』行う仲間が集うプロフェッショナルのコミュニティです
--------------------------------
プロフェッショナルならではの
   【ココロとカラダの健康情報】
を発信します。

「知りたいこと」「書きたいこと」がある方は、下のサイドバーよりご連絡くださいね。

お問い合わせ・ご質問などは、コチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

check!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 元気ワクワク☆プロジェクト Twitterボタン

ランキングサイト参加中です。 清き1クリック宜しくお願いいたします!! にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

Genki Wakuwaku

バナーを作成
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
リンク
このブログをリンクに追加する 1260.jpg
元気ワクワク☆プロジェクトOfficial Website
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSリンクの表示
オススメグッズ
