GW☆Pメンバーが●自分の専門分野のこと ●ちょっといい話 ●イベント情報を発信します。

元気ワクワク☆プロジェクトとは・・・

続きはこちら・・・

元気ワクワク☆プロジェクトの目指すところは… 

<ココロとカラダの【健康】を啓蒙していくこと>

<元気でワクワクするようなライフスタイルの獲得への道標>です。

続きはこちら…
 
↓↓↓ココロもカラダもスッキリ!! GW☆Pメンバー主催・ワークショップ&イベント情報



2月15日(土)☆獅子座の満月

こんにちはEsalen(R)bodywork+Astrology「kirari」の奥田晃子です。

★ブログはこちらです。セッション、ワークショップのご案内等をアップしております。

★日々の星ネタはこちらにつぶやいてます^^フォロー大歓迎です☆ http://twitter.com/kirari303#

明日2月15日は獅子座の満月です。今から遡ること約半年前、2013年8月7日に同じ獅子座で新月を迎えました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか?新月にお願いしたことは実現したでしょうか?満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ^^

★獅子座の満月★
明日15日の8:53に獅子座の26度で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「謙虚さを持つ」「周囲の助言に耳を傾ける」「賞賛や評価を求めない」「孤独を受け容れ愛する」です。獅子座の季節・夏は獅子座の支配星「太陽」の力が強まり、最も輝くとき。あれから約半年が過ぎ、今は寒さの中で身もこころも、春に向けて力を蓄える時期です。この満月は、獅子座本来の明るさや活発さ、自己主張が過度に働くか、あるいは意気消沈してしまうか、極端に揺れやすいかもしれません。獅子座の持つ「自信」は堂々として揺るぎなく、また周囲にも良い影響を与え、まわりを明るくする力を持ちます。この力が上手く機能するには謙虚さを忘れず、他者を思いやる気持ちが欠かせません。明日は自分の欲求を少し控え目にして、俯瞰した目で状況を見守る余裕を持って過ごせるといいですね。

本当の自信や自己肯定感は他者との比較ではなく、自らの内から湧き上がって来るもの。そして、どんな状況にあっても揺らぐことの無い自分の中心軸のようなものです。獅子座は周囲から愛され賞賛されることを好む傾向があります。それが故に賞賛や賛美の声に惑わされやすく、ひとたび、それが失われたり、得られなくなったときに、容易に自信を失ってしまいやすかったりもします。この満月は本当の自信とは何か?自分の真価が問われるような場面もあるかもしれません。そんなときこそ、ピンチをチャンスに変えるというポジティブな姿勢を忘れずに!

獅子座の扱うテーマには恋愛や趣味、自己表現などがあり、獅子座は「人生の楽しみと喜び」を表わすサインでもあります。明日は自分にとっての「喜び」「楽しみ」「表現」とは何なのか?またそれを人と分かち合い、共有するにはどうしたらいいのか?自分に問いかける時間を持つと、いい気付きがありそうですよ^^この週末はあいにくのお天気ですが、これも内観モードには、もってこいです。日常から距離を置いて、来たるべき春を思い描き、自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

★満月図★
今回の満月は獅子座×水瓶座ラインで起こります。獅子座の宇宙の中心はワタシ!という自己を中心に宇宙を捉えていく世界観と、水瓶座の宇宙から俯瞰した目で自己を冷静に見つめていく世界観は、ある意味、真逆とも言えます。180度で向かい合うサインは同じテーマを異なる方向から見ていくという「視点の違い」を表わします。このふたつの相反する視点をとおして、ひとは自らを知り、愛することを学んでいくことが出来ます。それが故に満月のときは、ふたつの異なる世界観の中に放り込まれ、心身共に揺らぎを感じやすかったりもします。

対極にあるものが一体感を生む・・・異なる価値観を受け容れ、統合していくこと、そして自分の内にある様々な側面を受け容れ、統合していくプロセスは生きることそのものだと言えるでしょう。満月図では、水瓶座の太陽と獅子座の月の間に、天秤座の火星が絡み、調停しています。太陽は自らの意識・意志を表わし、月は無意識、本能・感情など理屈ではどう仕様も出来ない部分を扱います。そこに情熱と怒りの星・火星が割って入り、意識と無意識の間をつなげ、取り持つ役割を果たしています。この満月は自分が情熱を感じることは何なのか?また自分に与えられた情熱をどこに向かって注いでいくのか?を再度、確認しておくといいですよ。春には、年明けにもあったカーディナルクライマックス(活動宮祭り^^)が再び姿を変えてやって来ます。その勢いや波に乗るためにも、いま一度、このタイミングで情熱の矛先を見定めておくといいですよ。

また満月は浄化、完了、感謝のときでもあります。実りを受け取ったり、何かが終わりを迎えるなんてこともあるかも・・・過ぎたことは潔く手放し、欠けていく月と共に新たな気持ちで毎日を過ごせるよう、半身浴や半断食など浄化をこころがけて過ごすのもおススメです。

そして、現在、知性とコミュニケーションの星・水星が逆行中です!(今回の逆行は2月7日~2月28日まで)物事が思うように進まなかったり、停滞感を感じたり、はたまたやり直しや撤回など、何かしらスムーズ感に欠ける状況になりやすかったりもしますが、水星逆行時は「三歩進んで二歩下がる」くらいのゆったりした大らかな気持ちで過ごすと、意外と上手くいきやすいです。あとは、多少の変更や変化も想定内として受け容れる余裕を持って行動すること。思うように進まなかったことで、思わぬ発見や次なる展開がやって来ることも多いのです。忘れ物や落し物、交通機関の乱れ、連絡ミスなども起こりやすいときですので、常に確認や連絡はお忘れなく^^

ひさびさの星のお便りで、今回は書きたいネタが満タンでした(笑)慌ただしい毎日を送る中で、チャートと向き合い、星からのメッセージに耳を傾ける時間は自分が自分らしくいることを思い出させてくれる大事なひとときでした。離れてみて、ありがたみがよくわかるなんて言いますが、本当にそうかも(笑)星とともに暮らす日常は心身の安定に大いに役立っていたんだな~と今さらながら感じた日々でした。夜空に浮かぶ月の満ち欠けを眺めるとき、しんどいことも楽しいことも、ずっと永遠に続くわけではなく、この月のように常に変化していくものだと深いところで腑に落ちました。日々精進・・・この言葉の意味を忘れず、過ごしていきたいです^^

★これからのお月さま★
2月15日  08:53   満月(獅子座)
2月23日  02:15 下弦
3月1日  17:00 新月(魚座)
3月8日  22:27 上弦
3月17日  02:08   満月(乙女座)

みなさま、楽しい満月をお過ごしくださいね。
Happy Full Moon♪



エサレン(R)ボディーワーク、バースチャート・リーディングのスケジュールは、こちらのHPまたはBlogをごらんください。


ホームページ  http://www.kirari-star.com 
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

★2月のスケジュールはカレンダー http://www.kirari-star.com/schedule.html にも表示しております。ご予約こころよりお待ちしております♪

セッションのお問い合わせ、ご予約などお気軽にご連絡くださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆

Esalen(R)bodywork+Astrology  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708




いつもありがとうございます。
ブログランキング参加中☆応援クリック、おねがいします(涙)!!
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gw☆p

Author:gw☆p
元気ワクワク☆プロジェクト・メンバーズ
--------------------------------
名のとおり…
    【ココロとカラダ】が、
元気ワクワク☆になれるプロジェクトを、『小さなことからコツコツと』行う仲間が集うプロフェッショナルのコミュニティです
--------------------------------
プロフェッショナルならではの
   【ココロとカラダの健康情報】
を発信します。

「知りたいこと」「書きたいこと」がある方は、下のサイドバーよりご連絡くださいね。

お問い合わせ・ご質問などは、コチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

check!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 元気ワクワク☆プロジェクト Twitterボタン

ランキングサイト参加中です。 清き1クリック宜しくお願いいたします!! にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

Genki Wakuwaku

バナーを作成
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
リンク
このブログをリンクに追加する 1260.jpg
元気ワクワク☆プロジェクトOfficial Website
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSリンクの表示
オススメグッズ
