GW☆Pメンバーが●自分の専門分野のこと ●ちょっといい話 ●イベント情報を発信します。

元気ワクワク☆プロジェクトとは・・・

続きはこちら・・・

元気ワクワク☆プロジェクトの目指すところは… 

<ココロとカラダの【健康】を啓蒙していくこと>

<元気でワクワクするようなライフスタイルの獲得への道標>です。

続きはこちら…
 
↓↓↓ココロもカラダもスッキリ!! GW☆Pメンバー主催・ワークショップ&イベント情報



明けましておめでとうございます♪1月1日(水)☆山羊座の新月

こんにちはEsalen(R)bodywork+Astrology「kirari」の奥田晃子です。

★ブログはこちらです。セッション、ワークショップのご案内等をアップしております。

★日々の星ネタはこちらにつぶやいてます^^フォロー大歓迎です☆ http://twitter.com/kirari303#

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。本日1月1日は山羊座の新月です。今から約半年後の2014年7月12日に今度は同じ山羊座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ^^

★2014年前半のハイライト★

☆元旦に新月を迎えます
本日1日の20:14に山羊座の10度で新月を迎えます。グレゴリオ暦の元旦が新月となるのは珍しい現象。そして、時を同じくして、木星・火星・天王星・冥王星、この4つ星が活動宮に滞在し天空にクロスを描いています。活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)は季節の始まりを担うサイン。牡羊座の始まりは春分、蟹座の始まりは夏至、天秤座の始まりは秋分、山羊座の始まりは冬至といった具合になっています。文字通り「活動」するエナジーを持つ、これらのサインは未知の世界を恐れず、勇気を持って、新しい世界に飛び込んでいく性質も表わします。2014年の元旦は、この活動宮に星が集まっていて、行動力や直観力、スタートさせる力に満ち溢れた、かなりエキサイティングな年明けになっています。

今夜の新月は太陽と月、水星も山羊座に集結し、天空のクロスに参加します!逆行中の愛と美の星・金星も山羊座にいて、山羊座に星5つ!山羊座祭りで新年がスタート。一年の計は元旦にあり!お願い事をするなら、本当に心から望むことを厳選して。この活動宮の星たちが織りなす「カーディナルクライマックス」は今春4月に再びピークを迎えます。今、自分の身の回りで起きている出来事は、今春への予行演習のようなもの。この星回りをものにするためにも変化に備えて、準備はしっかりと。

これだけ活動宮に星が溜まると、毎日が目まぐるしく変化していっている、忙しさが増したなど、何か落ち着かない感じがしたり、動かずにはいられない!というソワソワした気持ちになりやすかったりもします。ここで大切なのはセンタリングとグラウンディング。自分の軸をしっかりと持ち、地に足をつけた行動や判断が求められます。変化の波を乗りこなすには、単に状況に流されるのではなく、自分なりの「価値基準」を持つことが重要です。星たちのもたらす変化は時に、台風の目に巻き込まれたような、急流すべりのようなダイナミックなものです。そこで「自分はどこに向かうのか?」ハッキリと意識しておくことが運命の波乗りを楽しむ極意です。この元旦は「今、自分がどこに向かおうとしているのか」を見定める貴重なときでもありますよ。

☆12月22日~2月1日まで愛と美の星・金星が山羊座で逆行中です。
2013年の冬至から愛情・お金・豊かさを扱う金星が逆行しています。この時期は復活愛・再会・仲直りなどもありそう。貸したお金が戻って来るなんてこともあるかも(笑)金星逆行は、自分にとっての愛情やお金、豊かさについての価値観を見直す大事な時期。どういう風に愛したい、愛されたい?のか、自分にとっての豊かさって何?お金はどれくらいあったらいい?どういうことにお金を使いたい?山羊座は土星に守られた本物志向のサイン。早急な判断は禁物。じっくり腰を据えて、自分のとって大切なものを見極めて。

山羊座の金星はちょっとシャイで保守的。愛情方面で、なかなか素直になれなかったり、いわゆる常識に縛られて、自分の本当の望みよりも無難な選択を優先してしまったりなんていうことも・・・その一方で、いちど築いた愛情をしっかり守りコツコツ育てていく実直さ、真面目さも持ち合わせています。逆行中は、愛情やお金に関することで、予想外の展開もあるかもしれません。慌てず、自分の心の声に耳を澄まして^^

☆12月8日に天秤座入りした情熱と怒りの星・火星が7月26日まで天秤座に長期滞在しています。
通常は約2ヶ月でひとつのサインを通過していく火星。12サインを2年ほどかけて一周します。この間に逆行も含め、ひとつのサインに長期滞在することがあります。今回は美と調和を重んじる天秤座に長期滞在。火星というアグレッシブなエナジーを持つ星が調和やバランスを大切にする天秤座にいて、ちょっとストレスフルなこともあるかも。独自の正義感や美意識を持ち、12サインでいちばんの完璧主義者でもある天秤座。この時期は、自分の「正しさ」が試されることもありそうです。また自分の情熱をどこに向かって使っていくのか?情熱の矛先を見定めることも大切です。
天秤座は対人関係を扱うサインです。人とのつながりの中で、これまで感じなかった体験をすることも・・・怒りの健全な昇華の仕方、自分の気持ちの伝え方やリーダーシップのあり方を学ぶいいチャンスでもありますよ。

2013年の年末に情熱と怒りの星・火星と自由と変革の星・天王星がオポジションを形成していました。もうタイトな時期は過ぎたのですが、まだお互いの動きを見張っているような、ちょっとした緊張感も漂っています。自分にとっての「自由」とは何か?このふたつ星が与える変化から感じとっていくこと、そして、自由を支える背後にある「責任」から目を逸らさないことも大事です。

今年の前半はどのひとにとっても、躍動感にあふれた変容のときです。これらの星回りは変化を望む人にとっては「追い風」に、変化を拒み現状に甘んじる人にとっては「向かい風」に感じられると思います。どちらを選択するかは、ひとりひとりの自由意志に委ねられています。2014年をどのような一年にしたいか?今夜はその望みを「書く」時間を作ってみて下さい。書くという左脳を使った作業が出来たら、今度は右脳を使って、その内容をイメージしてみる。そして、この行為を通じて、星たちに願いを届けるべく、今度は「行動する」ことです。書く→イメージする→行動する、この三点セットがそろってこそ、夢は現実となり、姿を現わします。

2014年もみなさまにとって、輝ける実り多き一年になりますように☆

★これからのお月さま★
1月1日   20:14 新月(山羊座)
1月8日  12:39 上弦
1月16日  13:52   満月(蟹座)
1月24日  14:19 下弦
1月31日  06:38 新月(水瓶座)

みなさま、楽しい新月をお過ごしくださいね。
Happy New Moon♪



エサレン(R)ボディーワーク、バースチャート・リーディングのスケジュールは、こちらのHPまたはBlogをごらんください。


ホームページ  http://www.kirari-star.com 
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

★1月のスケジュールはカレンダー http://www.kirari-star.com/schedule.html にも表示しております。ご予約こころよりお待ちしております♪

セッションのお問い合わせ、ご予約などお気軽にご連絡くださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆

Esalen(R)bodywork+Astrology  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708




いつもありがとうございます。
ブログランキング参加中☆応援クリック、おねがいします(涙)!!
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gw☆p

Author:gw☆p
元気ワクワク☆プロジェクト・メンバーズ
--------------------------------
名のとおり…
    【ココロとカラダ】が、
元気ワクワク☆になれるプロジェクトを、『小さなことからコツコツと』行う仲間が集うプロフェッショナルのコミュニティです
--------------------------------
プロフェッショナルならではの
   【ココロとカラダの健康情報】
を発信します。

「知りたいこと」「書きたいこと」がある方は、下のサイドバーよりご連絡くださいね。

お問い合わせ・ご質問などは、コチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

check!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 元気ワクワク☆プロジェクト Twitterボタン

ランキングサイト参加中です。 清き1クリック宜しくお願いいたします!! にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

Genki Wakuwaku

バナーを作成
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
リンク
このブログをリンクに追加する 1260.jpg
元気ワクワク☆プロジェクトOfficial Website
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSリンクの表示
オススメグッズ
