GW☆Pメンバーが●自分の専門分野のこと ●ちょっといい話 ●イベント情報を発信します。

元気ワクワク☆プロジェクトとは・・・

続きはこちら・・・

元気ワクワク☆プロジェクトの目指すところは… 

<ココロとカラダの【健康】を啓蒙していくこと>

<元気でワクワクするようなライフスタイルの獲得への道標>です。

続きはこちら…
 
↓↓↓ココロもカラダもスッキリ!! GW☆Pメンバー主催・ワークショップ&イベント情報



ヨコハマからお元気ですか?

yokohama.jpg

おはようございます。さわやかなヨコハマからお久しぶりです(^^)/~~~

えっ、お久しぶりは私だけじゃなくなってます???
ブログってそういうもん??(~_~;)


ま・・・なんかのCMにありましたが、
サイト運営は終わりのないマラソンのようなものである・・・ってね。

ボチボチがんばり続けますよ(^^ゞ
何事も継続は力なりってね。


さて、今日は

精神科医、樺沢先生のシークレットセミナーの一部をこっそり。
門外不出!なんですけど、特別に出しちゃいます。
URLは記事末に。(*^。^*)


その代わりにお願いが。

樺沢先生の本

この本をぜひ、書店で見かけたら手にとってご覧ください。

(*^。^*)当たり前のことと言われればそれまでですが、
『幸せな人にとっては当たり前なのに多くの人がやっていないこと』なんですよ。

あ、これは別の本の題名からいただいちゃいました。
これはこれで私の師匠の著書ですので、よろしかったらこちらもどうぞ。


book.jpg

樺沢先生も勧めてました。(画像を探してたら出てきた!)
kabasawasyohyou.jpg






すごくいい!!!話なので。(*^。^*)


「対処不能のストレスを消す方法」(音声セミナー33分)
─────────────────────────────────

視聴用URL
http://01.futako.info/onsei/No110stress.mp3

─────────────────────────────────
■主な内容

■1 はじめに
・私の最近のマイブームは、エアロビクス。
・かなりハードな運動だが、睡眠が深くなり、グッスリと眠れるようになった!
・「睡眠」「運動」「休息」は、心と身体の健康の基本。

■2 対処不能のストレスを消す三つの方法
・「睡眠」1日6時間以上の睡眠
・「運動」週2回、1回1時間以上の有酸素運動
・「休息」1日2時間のゆったりとした時間、弛緩した時間
・この三つを維持することで、昼間のストレスは解消される。
・しかし、ストレスを抱えている人ほど運動不足、睡眠不足、休養不足に
陥っており、ストレスの悪循環を起こしている。

■3 人間は自然治癒力を持っている
・「睡眠」「運動」「休息」の三つを確保することで、
・人間の自然治癒力がきちんと発揮される。
・逆に、「睡眠」「運動」「休息」が不十分な生活は
心と身体の病気の原因となる。
・三つのストレスホルモンと引き起こされる病気
・ノルアドレナリン→うつ病
・アドレナリン→心・血管系疾患(心筋梗塞、脳卒中)
・コーチゾール→免疫力低下(癌、感染症)
・スレトスホルモンは日中高いのは普通。
・夜にストレスホルモンが高い状態が問題。

■4 「運動」は、健康の必須条件
・美魔女の条件は、「太ももの筋肉」が多いこと。
・きちんと運動を続けることが、若さを維持する秘訣。
・運動は、脳を活性化し、子供の成績を良くし、アルツハイマー病の予防にもなる。
・「運動」によって「睡眠」と「休養」が促進される。

■5 昼はバリバリ働き、夜はゆっくりと休む
・昼→交感神経優位(バリバリ働く)
・夜→副交感神経優位(ゆっくり休む)
・入眠前は、副交感神経優位になっていないと、深い睡眠はとれない。
・「睡眠」のためにも重要な「休養」時間。
・「休養」にならないのは、「興奮系娯楽」と毎日の飲酒
・ゲーム、激しい映画、テレビなど視覚系娯楽は脳を興奮させる。
・飲酒は、週数回。毎日の飲酒は、「睡眠」と体力回復を妨げる。

参考文献
「脳内物質仕事術」(マガジンハウス刊)
http://amzn.to/jsaiOK




『頑張らなければ、病気は治る』のアマゾン・キャンペーンですが、
結果は、アマゾン 総合8位!
 
「医学」「科学」「ノンフィクション」「脳・認知症」
「家庭療法・医学」「家庭医学・健康」の
5部門で第1位を獲得できました!
 
応援&購入してくださったみなさん、
ありがとうございました!
 
病気ではない健康な人が「即買」しにくいタイトル
にもかかわらず、たくさんの人に購入して
いただけてうれしいです。
 
書店には、明日あたりから並び始めるようなので、
実際に本を手にとってから決めたい、
という方は、書店で御覧ください。





ヨコハマからお元気ですか?

ビール好きの方に朗報(^O^)/です。

2014年9月13日(土)~9月15日(月・祝)の3日間、
200銘柄以上のクラフトビール、海外ビールをテイスティングできるイベント「ビアフェス横浜2014」が
横浜港大さん橋国際旅客船ターミナルホールで開催されてます
beerfes-yokohama01.jpg


入場料のみでインターナショナル・ビアカップ入賞ビールを含む
200種類以上のクラフトビール、海外ビールが全て試飲&飲み放題の
ビール好きにはたまらない「ビアフェス横浜2014」ワクワク(@^^)/~~~

0917_1_s-4e56a.jpg




◆ビアフェス横浜2014 日程・時間・場所など
日程:2014年9月13日(土)~9月15日(月・祝)
時間:
 9/14(日)12:30~16:30(L.O.16:15)
 9/15(月)12:30~16:30(L.O.16:15)
会場:横浜港大さん橋国際旅客船ターミナルホール[Google Map]
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩7分
定員:各回定員3000人

◆ビアフェス横浜2014の料金と予約方法

当日券:5000円
<予約方法>
○イープラ
○ローソンチケット(Lコード:39456)
その他全国のコンビにでお取扱があります。

ビールにあうのおつまみ・フードを今回の「ビアフェス横浜2014」では、
下北沢の『Beer Bar うしとら』さん、御茶ノ水『104.5Cafe』さんが提供。


来場者にビアフェス横浜2014オリジナルのロゴ・年号入り記念ベストアロマグラスが
プレゼントされるのも嬉しいところ。
いろいろ味わってみて、お気に入りのビールをさがしてみてください。


ヨコハマからお元気ですか?

a3aa5585.jpg140767109318738110226_p21.jpg5dca5927.jpg

安奈です。残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ夏休みですね~、いよいよ大人も夏休みという時期。いかがお過ごしですか?


今、ならではのイベントをご紹介。

いまヨコハマみなとみらいでは、ピカチュウが大量発生チュウです。
ピカチュウ大量発生チュウ

しっぽにハートがついてるレアピカチュウに会えるといいことがあるかも?
くわしいこと




しかし、中のヒト(そんなものはいない!←お約束)は大変!
熱中症で死にそうにならなきゃいいですが。



去年?こんな状況も。

fc224a2c4b74ecdab20488843f1fe96a.jpgかえる、倒れる
ひこにゃんひこにゃんもぐったり

くれぐれもあなたも気をつけてくださいね。



ヨコハマからお元気ですか?

hanabi 140631330584gnk-520x612

こんばんわ。安奈です。

今日は神奈川新聞花火大会だったのですねー。

行きたかったな―。
残念、レッスンでした。

はい、もちろんその分レッスンで
皆で打ちあがって盛り上がりましたよ~。


花火には、開催時間前に
息子が近くでミニサッカーの試合だったので、そのままグランドで観戦ということで、

任せた!
(ナンノコッチャ)
img_730.jpg

イイ夏休みしてますな―息子くんは。

週末は「ポケモン」を見に行き、翌日はサッカー練習、そして塾、塾。もちろん宿題、宿題。

まさに「リア充」もいいところだわ。


リア充と言えば…
パーソナルのお客様に「リア充」の言葉をお教えしたら、よろこんで「私もリア充よ。」と使ってらっしゃいました。
御年85歳のヒロコさん。毎日お忙しくされていて、いいことです。(^O^)


あ、私もリア充・・・ですね。
っていうか。
「ビンボー暇なし」 ⇒ 貧乏でさらに暇がない。

これは改めたいですねーーー。


やりたいことはテンコ盛り。やらねばならないこともメガ盛りテンコモリ。
体は1つで1日は24時間。これは増やせない。

脳の回転をよくして1日を72時間くらいに使う方法もあるらしいですが、
現状以上のマルチタスクはかえって集中できなくなりそうなので…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


となると。


やらなくていいことを決める!!


これだな。


いらないメルマガは見ないで削除、もしくは解除。
溜まってしまっている定期購入品もストップ。もしくは解除。


必要なものは必要な時に必要な量だけ
ときめくものを買いに行く。


あれば便利だがなくても何とかなるものは買わない、増やさない。


どう?(^O^)/



と言ってるそばから
長年欲しかったイラストレーターのソフトがCS2ならタダで手に入ることを知ってしまい、
早速ダウンロード。

開いてみたけど…
使い方忘れてしまいました(>_<)アレー???
昔はフォトショの方が苦戦してたのに…

仕方なく、ガイドブックを買うはめに。

意味ないじゃん…((+_+))



まだまだな自分に反省です。

hanabi 067ab4be6dfdd41e522244044c5aad3bhanabi ダウンロードhanabi a0731_000701_m-1024x768


ヨコハマからお元気ですか?

1606880_702885863100323_1649219078344966063_n.jpg

こんにちわ。安奈です。

前回(も少し前か?)にパーティのご案内をしたと思います。
無事、楽しく出店し、終了しました。

今回は同じ主催者さまですが、ビアパーティということで、
出店せずに、一般参加しようかと思っています。

出店は楽しかったし、とても勉強になったのですが
チト赤字を出してしまったので…((+_+))(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

戦略を練り直したく、今回は一般で行こうかなと。


楽しかったんですよ~。セレブって毎日こんな生活してるんだ―と思いました。

(ほんとにそうかは知らないですけど)

よろしかったらご一緒しませんか?
そうそう、ちょい前にご紹介した「朝1分の習慣」の著者である後藤勇人さんがスペシャルゲストでいらっしゃいます。
すごく素敵で気さくな方ですので、お話してみたい方は御紹介させていただきますよ~。(^O^)/



下記詳細をシェアしておきますね。



10547608_702893916432851_8581986356607535087_n.jpg


会場は非日常的なシチュエーション
横浜 アートグレイス・ポートサイドヴィラ
~みなとみらいを望むベニス会場にて開催決定!

今回は最大100名までの募集とさせていただきます!

→http://www.bestbridal.co.jp/yokohama/artgrace_yokohama/banquet/nice.html

今回の会場は、横浜ポートサイド
水の都のリゾート地を思わせる
クリスタルが輝くシャンデリアをはじめ、ダイニングやリビングには本場イタリアから取り寄せた調度品がずらり。本物だけが持ち得る輝きが、おふたりの晴れの日を一層華やかに引き立てます。
「ベネッイア邸」

横浜の空を間近に感じる専用ガーデンテラスでは
ゲストと一緒にとびきり開放的なひとときを!
ベニス調のスタイリッシュな結婚式場です.。

また各フロアで繰り広げる素敵なバイオリン&
ピアノ演奏とダンスショーはまさしく
ベネチアのリゾートクラブを思わせるイメージです。

お料理のジャンルは南米風BBQスタイルのビュッフェとなります.
会場の広さに加え雰囲気のいいテラスサイドが自慢で
この時期ライトアップされた夜景は本当にキレイです。

左手にはベイブリッジが浮かぶ海を望みつつ
赤レンガ倉庫やランドマークのみなとみらいを一望

異国情緒と近未来感を感じる
華やかな非日常的空間で
横浜のポートサイドでの豪華夏のBBQスタイルビアパーティで夏のヨコハマ異国情緒を堪能しませんか?

スペシャルゲスト&著者、作家のご紹介です!!

樺沢紫苑さん 後藤勇人さん 道端やす代さん

ご来場予定です。

■このような方にぜひ!オススメします(^^)

日常環境以外にいろいろお友達や知り合いを作りたい方
ビジネス交流をしたい方

ベニスのリゾート地を堪能できる
大人の社交の場に出て自分を磨きたい方

パーテイで出店を企画してみたい方

ベニス会場で演奏してみたい方

素敵なスペシャルゲストにリアルにお会いしてみたい方
いろんな目的意識の方が楽しめる
首都圏最大級のビアPartyです!

当日は、主催者である我々が交流の
お手伝いをさせて頂きますので
パーティーが初めての方やお一人の参加でも安心です。

むしろ、お一人でも参加頂き、
パーティーで男女関係なく、
職場以外でのお友達を作って頂きたいと思います。

以上、ぜひぜひ、よろしくお願い致します!!

なお、パーティーに興味のあるお友達が
いらっしゃいましたらお手数ですが
この記事をシエアして差し上げてください!

素敵なお友達との出会いやお仕事パートナーと
楽しい思い出作りましょう(^^) 


 
。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

”横浜ベイサークル
夏のプレミアムビアパーテイ”の概要です。

【開催日】:2014年8月27日(水)

【時 間】:18:30~受付開始 (受付終了は20時です)
      19:00~21:00 
        夏のプレミアムビアパーティ

ご参加はこちらから→https://www.facebook.com/events/306241339537830/

【募集人数】最大100名程度
 
【会 場】: 横浜アートグレイス・ポートヴィラ
          ~1Fベネッイアにて
      横浜駅北改札より徒歩5分
         ベイクォーター隣り)


詳しくはこちら→横浜駅北改札出て右http://binged.it/1kde6Yg     

住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4            http://pov.jp/access/index.html

・JR線・京急線をご利用の方
 「北改札」を出て、右手「きた東口A」へ
  お進みください。
・東横線・みなとみらい線をご利用の方
 「正面改札B3F」を出て、右手に進み1Fへ
  お上がりください。
  1F右手「きた東口A」へお進みください。
     
[今は1000円お得な事前振込み特割料金中です。]

■男性 6,000円(当日定価7000円)          
8月22日 金曜日15時迄の振込み済み分まで適用

■女性 5,000円 (当日定価6000円)  
8月22日 金曜日15時迄の振込み済み分まで適用
   
会社名義でのお振り込みの場合は
事前にその旨の連絡必ずお願いします。

※ 銀行振込みの方は利用明細書を領収書の代わりと
  させていただいております。
※ 当日現金で領収書が必要な方は、お申込み時に
  お知らせ下さい。
お申込みはこちらから→https://www.facebook.com/events/306241339537830/
飲み物

生ビール、ハイボール、カルピスサワー、レモンサワー、カシス、モヒート、ソフトドリンク


料理
ブッフェ形式

【冷菜】
・夏の風物詩 枝豆
・旬のスズキのマリネ ジンジャーソース
・完熟トマトと絹漉豆腐のカプレーゼ風
・夏野菜と松笠烏賊のサラダ仕立て シーサースタイル
・タコス スパイシーアボカドディップ

【温菜】
・若鶏の手羽先 ケイジャン風味
・フィッシュフライとポテトフライ
・“昔懐かしい”屋台風焼きそば
・“南米風BBQ„シュラスコ鶏腿肉・牛腿肉・ソーセージ

【デザート】
・フローズンフルーツ
・アイスクリーム



【出店同時大募集中】 
   ソムリエによるワインコーナーやカクテルバー
   ジュエリー関連、アクセサリー、似顔絵、エステ
   マツサージ、占い、試食、試飲、パワーストーン
   ネイル、ヒーリング、ポートレート撮影会
   など交流に関連ある出店募集中です。
   (内容の事前審査あります)

※出店ポリシーについて
高額商品、ネットワーク関連商品
パーテイに関係のない出店はご遠慮させていただきます。
  

【演奏者大募集してます】      
 演奏(バイオリン、フルート、ピアノ、ギター、
 チエロ、ハープなど どのジャンルでも可能です。

  
 【出版本販売、チラシ配布、
    サンプリング配布設置など受 付中!】
     出店 サンプリングチラシ配布
    ご希望の方は千葉裕幸までダイレクトメッセージ 又は09084629215 担当 千葉までお電話お願いします
この番号は会の参加者のための通知番号ですので営業目的での電話はお断りさせてください。

    追って詳細ご案内いたします。     
    お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
    http://bay-circle.net/summerparty2013.html

 出店希望の方はこちらを参考にして下さい
 http://bay-circle.net/summerparty2013.html
(出店規約にて対応いたします)

パーテイ当日は皆様のご縁を広げて頂くという
目的もありますので、ご参加者でご案内したい事等が
ございましたら、チラシやパンフレットをお持ちください
参加者は無料にて受付に置かせていただきます。

※当日のセミナー及びパーティー写真は、後日当社ホームページ等に掲載される場合がございます事を、お申込み前にあらかじめご了承ください。撮影時にはお声掛けいたします。

著者出版本献本提供PRは別に設置場所をご用意させていただきます

※お申込み方法
参加ボタンを押していただき、
コメント欄に人数をご記入ください。
→https://www.facebook.com/events/306241339537830/
フェイスブック以外の友達も参加可能です(^o^)
すぐに振り込み先など詳細を送らせていただきます。

※事情があって参加ボタンを押せない方は
メッセージにてご対応可能です。詳細送らせていただきます。

※※キャンセルポリシーについて※※
ご参加表明頂き、後の参加キャンセルについてですが
8月21日(木 )以降に参加をキャンセルされる場合は
キャンセル料として定価料金をご請求させて頂きますので
あらかじめご了承願います。

楽しい会にしたいと思います。
お友達になっていただいている皆様の多くの方にリアルで
お会いしたいと思います。

※当ウォールには、「参加される方」のみ 投稿ください。
「当日はOOの用事があるので参加できません」等のお気遣いは必要ありませんので、どうかご理解・ご協力を宜しくお願いします。

また未定ボタンもお気遣いなく押していただかなくて構いません。

よろしければ情報満載の横浜ベイサークルフェイスブツクページも いいね!!ご支援よろしくお願いします。m(__)m→https://www.facebook.com/YokohamaBaycircle
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますヽ(^o^)丿
シエア歓迎いたします~。

ヨコハマからお元気ですか?

こんにちわ。安奈です。

今日は本を1冊ご紹介します。

人生を変える朝1分の習慣
人生を変える朝1分の習慣  著者:後藤勇人 あさ出版 ご購入はコチラから⇒ 人生を変える朝1分の習慣


毎日忙しく過ごしていて、時間におっかけられ、あれもしなきゃこれもしなきゃと思いながら
流されて終わっていく毎日。
睡眠不足は当たり前。(今ももう夜中です~(ToT)/~~~)
変えなくちゃ!と思っても何から手をつけていいかわからない・・・((+_+))//

そんな私でも出来る、1分で出来る様々な行動。
なかでも思いっきりココロをワシヅカミされたのがこの一言!

「早起きが苦手?早起きなんてする必要なし。大事なのは、過ごし方だから。」

\(-o-)/!!!オーマイガー!

朝活とか、ね。
大事なのはわかる。朝の残業とか4時5時起きするといいというのもわかる。

でも、今の現実にはすでに寝るのが2時3時。
そっから4時5時起きで、しかも1日肉体労働…((+_+))
死んでしまうわ―!

でも、この本に書いてあることは
そんな私でも出来ることがいっぱい。

出来そう…じゃなくて出来る!
あ、イケルわ。
そんなことがテンコモリ。

お陰様で最近は、
朝が苦痛でなくなりました。
(低血圧の私は、朝は存在してるだけで精いっぱい。
 今も、血圧は変わってませんが、本を読んだことで、気が楽になりました)


ぜひ、手に取って見てください。


ちなみに


著者の後藤勇人さんは「女性ブランディングプロデューサー」として第一線で活躍、
人気上昇中ハナマルのイケメンプロデューサーさんです。(←ここ大事!!)
世界のギターファクトリーフジゲン横内祐一郎会長の総合プロデューサー&そのサクセスマインド伝承者として
一躍有名になられた後、女性のブランディングを専門にファン急増中、著書も多数出されています。


前述記事のパーティにもゲストスピーカーとしてご登場予定です。
ナニを隠そう、前記事のパーティでは出店した方が覚えてもらえると
アドバイスくださったのもこの後藤さんです。
私も現在ブランディングプロデュースをお願い中。
いまやすっかりメンターとして、お慕い申し上げ奉っている次第です。

さらに詳しいプロフィール著書、現在の活動が気になる方はコチラ ⇒ 女性ブランディング.com

 
直感でイイナと思ったら、こちらもどうぞ。
★後藤勇人のメルマガ:1分で成功脳に変わる『朝イチ通信』
朝イチ通信






ヨコハマからお元気ですか?

10390099_871777569505708_5704717601508529286_n.jpg

【7月27日ラグジュアリーな空間でのパーティーで夏の思い出を作りませんか?】

南フランスのリゾート地を思わせる横浜白亜の邸宅「ニース」で、横浜ベイサークル代表の 千葉 裕幸さんが主宰する『プレミアムグランドサマーパーテイ2014』行われます。

著名なゲストの方や、演奏家の方などもいらしゃり
きっと沢山な楽しみと出会いがあるでしょう♪

リゾート気分を味わいながら
ビジネスにもプライベートにも
充実する素敵なひと時をぜひ一緒に過ごしましょう^^

▼詳細はこちら▼
https://www.facebook.com/events/573059056140561/

【開催日】:2014年7月27日(日)
【時 間】:18:30~受付開始 (受付終了は20時です)
      19:00~21:00 
        夏のプレミアムグランドパーティ
 
【会 場】: 横浜アートグレイス・ポートヴィラ
          ~ニューヨークにて


今回私達は、テラヘルスバンドという健康関連商品を出品出店するのです。

秦フィットネス研究所より美魔女軍団がお勧めするテラヘルスバンド販売のコピー

今年は自分のテーマを『人に会いに行く』と決めま
した。
先だって、「フィットネス交流会」という交流パーティに参加してみたり、
出版記念パーティに参加したりしてみて、人脈を広げる…というより
合ってみたい人に繋がりに行く!!という感じで行動しています。

で、たんに参加するよりも
ナニカ出店した方が主催者と密になれ、覚えてもらえるんじゃないの?
とアドバイスをもらったので、そうしました。←ワタシ、根が素直なので(笑)

その関係から
ようやく最近フェイスブックにも慣れてきて(遅っ!)
やっとコミュニケーション?繋がりを持つことが出来るようになってきました。

次の課題は、スカイプかあ?(^_^;)
未だによくわかってない…。

ラインはセッティングは出来ない(娘にやってもらう)けど、
ちょっとは送ったり出来るようになりました。



ということで。
まだお申込受付中なので、よろしければ
お待ちしています(^O^)/


ヨコハマからお元気ですか?

442720.jpg
 ゴールデンウィークは神奈川県庁に遊びに来ませんか?

1 公開日・公開時間  

5月3日(土曜日)から6日(火曜日)  午前10時から午後4時まで

2 公開場所     

神奈川県庁本庁舎(横浜市中区日本大通1)

 〔3階〕 知事の執務室(扉の外からご覧いただけます)

      旧貴賓室(第3応接室)

      旧議場(大会議場)

 〔6階〕 本庁舎歴史展示室

 〔屋上〕 展望台  本 庁 舎 屋 上
       3日(土)~6日(火) 10:00~16:00  屋上から横浜港が一望できます
       5月6日は、大桟橋に「ダイヤモンド・プリンセス」(6:00入港、18:00出港)と
       「ぱしふぃっくびいなす」(10:00入港、19:00出港)の2隻が着岸しています。

       diamond_princess_photo.jpg
pacificbi-nasu.jpg

 
新庁舎

 〔8階〕 県議会の議場(8階傍聴席からご覧いただけます)

 〔屋上〕 展望台

3 実施方法 

・公開場所を無料で自由にご見学いただけます。

・「キングサポーターズ」(庁舎案内ボランティア)の方々が、公開場所でご案内します。

実施イベント

○ イベント

  ・King(キング)に集まれ!マスコットキャラクター大集合!!(5月3日から5月5日)

かながわマスコット1のコピー


  ・県庁でダンス!高校生ダンスコンテスト(5月6日)

  ・県警音楽隊・カラーガードによる演奏・演技(5月6日)

  ・コスプレ写真撮影会(5月6日)

  ・専門家による本庁舎建物の解説(5月3日)

  ・県産木材による木工体験コーナー(5月3日)

  このほかにも、様々なイベントを用意しています。

○ 物産販売

  ・神奈川の特産品販売

  ・神奈川地産地消弁当「かながわ彩りべんとう」販売

○ 飲食

  ・新庁舎12階レストラン(11時から15時)

     メニュー:カレー、そば、生ビール等

  ・屋外フードコート


☆神奈川県庁本庁舎プロフィール☆


○ 昭和3年(1928年)に建てられ、平成8年に国の有形文化財として登録されました。関東大震災で焼けた県庁本庁舎に代わる4代目で、知事が執務する現役の庁舎としては、大阪府庁本館に次いで全国で2番目に古いものです。

○ 日本趣味のある洋風建築で、昭和初期に流行した「帝冠様式」建築の先駆けと言われています。

○ 横浜のシンボル的存在であり、横浜三塔の一つ「キングの塔」と呼ばれています。
   (※クイーンの塔:横浜税関本関庁舎、ジャックの塔:横浜市開港記念会館)



☆横浜三塔(キング・クイーン・ジャック)☆

 横浜三塔の愛称は、昭和初期に外国船員がトランプのカードに見立てて呼んだことが由来と言われています。

 「キング」神奈川県庁は、五重塔をイメージさせるスタイルで、昭和初期に流行した帝冠様式のはしりといわれています(1928年竣工)。

 「クイーン」横浜税関は、イスラム寺院風のエキゾチックなドームが特徴です(1934年竣工)。

 「ジャック」横浜市開港記念会館は、東南隅に時計塔、西南隅に八角ドーム、西北隅に角ドームを配しています(1917年竣工)。

横浜三塔を巡る物語 ~横浜三塔物語~

 横浜三塔は、戦争等をくぐり抜け建ち続けてきました。いつしか船員達が航海の安全を祈り、これを目印に入港したと言われています。
 この三塔ですが、実は一度に見ることができる場所は限られています。

 「①赤レンガパーク」570121.jpg


 「②日本大通り」 570125.jpg

  
 「③大さん橋」570126.jpg


          

 この3つのスポットを1日で巡ると、願いが叶うという伝説があります。
これが「横浜三塔物語」です。
カップルで巡ると結ばれるという噂もあります。(*^_^*)/☆∩(*^_^*)
 この3つのスポットには目印が設けられています(上写真参照)。
皆さんも探して、少し幸せになりませんか。

ヨコハマからお元気ですか?

みなとみらい桜
春ですね~。ヨコハマも今が見ごろの桜満開状態です。(*^_^*)

NEC_0527.jpgNEC_0528.jpgNEC_0529.jpgNEC_0532.jpg

行く先々でついつい写メってしまいます。
歩きスマホならぬ歩き写メ…危険だー。苦笑


しかし、この時期
お花見どころではない「おハナミズ状態」で苦しんでおられる方も少なくないのでは?

安奈もその一人です。
花粉症!!
イヤー、たまりません。
PM2.5の影響もあってか、症状がメガ盛りな気がします。

お薬はもちろんマスト…なのですが、
種類や体質によっては、『喉の渇き』『口の渇き』『眠気』『だるさ』等の副作用が…
そして、そういった状態で運動すると『汗が出にくい』『のぼせる』等の不快症状が起きることがあります。

(私はソレで、エアロ中に死にそーになりました。イヤ、マジしんどかったっす!!)

ではどうするよ。

乳酸菌で腸をいい状態にしておくのも大事!
詳しくはここ⇒花粉症と腸内環境


しかし、それでは間に合わない!!という方には『ツボ押し』がお勧めです。

即刻、ハナの通りがよくなったり
鼻水が少なくなったり。

詳しくはココ ⇒ 花粉症とツボ

ココも参照 ⇒ 花粉症と耳ツボ

花粉症と耳ツボ
この部分に、市販の耳ツボシールを貼ると効果をお持ち帰り出来ますよ(^O^)/

耳全体をもんでみて、冷たいところや硬いところはしっかりほぐしてからつぼシールを貼るのがオススメです。

花粉症耳つぼシール
例えばこんな感じ。


画像ではただの肌色つぼシールを貼っていますが、
オシャレなストーン付きシールもありますので
花粉対策ついでにオシャレしてみるのもいいですね(*^_^*)

<神門>・・・自律神経のバランスを整える
<風渓>・・・過剰なアレルギー反応を抑える
<外鼻>・・・アレルギー性鼻炎、鼻づまりに効果的
<目>・・・目の充血やかゆみ、痛みに効果的

slide_22_018のコピーuse_earmap_kafun.jpg






≪第51回≫ ITワーカーな日々と上手につきあう心理学


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 自身もITワーカー(=IT企業勤務者)である心理カウンセラーが、
 イキイキした毎日をすごすヒントをお届けします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


≪第51回≫ メタボリックシンドロームは大丈夫?(3)~「診断基準(チェック項目)」とは~


こんにちは! はじめまして!
心理カウンセラー Kazu です。

今回も「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」に、よろしく
お付き合いくださいませm(_ _)m


さて、この1月から、ITワーカーに多い「メタボリックシンドローム」
をテーマに、3回連続でお届けしています。


ITワーカーは仕事柄、生活が不規則になりがちで、メタボが多いと
言われています(^^ゞ

それでは、今回、「どんな方がメタボに該当するのか?」という
ことについて、お伝えしたいと思います。


「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」の「診断基準
(チェック項目)」は、以下の通りです。


≪≪ベース≫≫

◆ 内臓脂肪の蓄積

 男性:腹囲(おへそ周り) 85cm以上
 女性:腹囲(おへそ周り) 90cm以上

≪≪追加項目(ベースに加えて、2つ以上あてはまると該当)≫≫

◆ 高血糖

 空腹時血糖値:110mg/dL以上

◆ 高血圧

 最高(収縮期)血圧:130mmHg以上
 最低(拡張期)血圧:85mmHg以上
  のいずれか または 両方

◆ 脂質異常

 中性脂肪:150mg/dL以上
 HDLコレステロール:40mg/dL未満
  のいずれか または 両方


該当するものは、ありそうでしょうか?

「腹囲(おへそ周り)」は自宅でもすぐに測定することができます
ので、まずはそれだけでも測ってみてください。
自分自身の身体に意識を向けること、それが大切です。


詳しくは、イラスト付きの厚生労働省サイト( コチラ )をご覧
ください。とっても分かりやすくまとまっていますよ!


いかがでしたでしょうか?
少しでもお役に立つ内容があれば、何よりです(*^_^*)


それでは、「メタボリックシンドロームは大丈夫?」編はこれにて
締めくくりたいと思います。ここまでお読みくださり、ありがとう
ございました。

私ごとで恐縮ですが、次号以降、少しお休みをいただく予定です。
また復帰いたしましたら、お会いできれば幸いです!


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
 今回のポイント

 ◎ メタボリックシンドロームの診断基準(チェック項目)は、
   腹囲(おへそ周り)をベースに、高血糖・高血圧・脂質異常が
   2つ以上あてはまるかどうか。
   まずは、腹囲(おへそ周り)を測ってみましょう!

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 *** 心理カウンセラー Kazu ***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ブログ★
 - ぐりんこの感響日記

 ★メルマガ★
 - 海外生活イキイキ心理学☆和宙~Wa'n'Chu~通信 (*)

 (*) 「在外日本人カウンセリング」がメインの内容となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。応援クリック、お願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

ヨコハマからお元気ですか?

デザインジュエリー1
耳つぼジュエリー始めます♪

耳にあるツボを刺激して、健康になり、キラキラのジュエリーを貼って中から外からキレイになる。

女子力、あがりますよ~♪

そして、ツボ刺激するので、健康度も上がります。(^^ゞ


4月くらいから出来るといいんですが。

ただ今、訓練中なう。


楽しみにしててください。(*^_^*)

3月1日(土)☆魚座の新月

こんにちはEsalen(R)bodywork+Astrology「kirari」の奥田晃子です。

★ブログはこちらです。セッション、ワークショップのご案内等をアップしております。

★日々の星ネタはこちらにつぶやいてます^^フォロー大歓迎です☆ http://twitter.com/kirari303#

本日3月1日は魚座の新月です。今から約半年後の2014年9月9日に今度は同じ魚座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ^^ちなみに3月は、もう一回新月がやって来ます!31日に12星座のトップバッター牡羊座で新月を迎えます。その間には春分という、西洋占星学でいうお正月のような「一年の始まり」があり、いろんな意味で新風が吹くひと月になりそうです^^月末30日&31日には「東京星よみ」もございます。関東方面の方はぜひお越し下さいませ。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

★魚座の新月★
本日1日の17:00に魚座の26度で新月を迎えます。今回の新月からのメッセージは「自分の直観・インスピレーションを信じる」「芸術性を発揮する」「自他共に無条件の愛を注ぐ」「想像力高め、自分なりのヴィジョンを確立する」です。12星座の最終章、魚座の世界は「愛と理想」を追求し、またそれを体現していきます。魚座はよくロマンチストと表現されることも多いのですが、それは魚座の扱う境界線の無い世界を愛情にも求めるからです。困っているひとを放っておけない、相手の痛みも自分の痛みのように感じ、癒そうとする素直な共感力は魚座本来の持ち味であると同時に、まれにやっかいな状況を作り出す原因ともなります(苦笑)他者との健全な境界線はお互いを尊重し、励まし合う真の絆を築いていきます。依存ではなく、支え合う関係性こそがお互いを成長に導きます。この新月にはそんな「真の絆」を築いていく力が与えられています。これまでの人間関係や愛情関係を見直すいいタイミングでもありますよ^^

また魚座の新月にはアーティスティックな力も与えられています。たとえ表現することを生業としなくとも、日々の暮らしの中で自分の芸術性や創造性を発揮する場面はたくさんあると思います。友人へのちょっとした贈り物やお祝いのカードなどにも自分らしいセンスを生かすことが出来ますし、お部屋のインテリアや料理など何気ない日常にもクリエイティブな要素はたくさんあります。この新月は、その美意識やセンスを生かす工夫が出来るといいですね^^

新月は始まりのとき・・・魚座の扱う「想像力」は12星座の中でもずば抜けています!この新月は今後のビジョンを思い描くのにも最適です。新月をサポートするかのように、幸運と発展の星・木星が絡み合い、新月のスタートさせる力をポジティブに後押ししています。ひとがこころに思い描くヴィジョンは実現可能!今夜はこれからの未来を思い描く時間を作ること。たとえそれが今は荒唐無稽に思えることでも、この新月はそのプランを実現すべく、状況を整え、動きだす力を与えてくれますよ。

★新月図★
昨日、知性とコミュニケーションの星・水星が順行に戻り、スムーズ感が復活^^2月初旬から滞っていたプロジェクトも徐々に波に乗って来そうです。そして今日、新月を迎え、気分も新たに一ヶ月がスタートしました。これから天秤座に長期滞在中の情熱と怒りの星・火星が逆行に転じ、ほどなくして課題と試練の星・土星も逆行を始めます。順行と逆行を繰り返し、じりじり、じわじわ進んでいく星たちの歩みは自らの進歩や成長とも重なり合います。前進しては、つまずき、見直しや調整期間を経て、自分の実力となる・・・ひとの成長は一直線ではなく、螺旋に例えられるように、同じところを通っているかのように感じられたりもしますが、それこそがいちばんの近道。焦らず、腐らず、一歩ずつ!星たちがそう教えてくれているようにも思えます。

新月図では太陽&月を応援するかのように、幸運と発展の星・木星がトラインを組みます。また、ヒーリングとも関わりの深い海王星も太陽と月と団子状に連なり、心の深いところで変容が促されるような場面もあるかも。海王星は「赦し」や「癒し」のエナジーを持つ、魚座の守護星でもあります。この新月は自分や他者に対する愛情も高まりやすいときです。これまであった辛い出来事からの解放も暗示させます。悲しみや痛みを知るために起きた出来事も時が過ぎれば、それは自分を強くするきっかけに過ぎなかったことがわかります。木星のパワーはとってもポジティブ!明るく未来を照らし出す力です。その力が新月と相まって、自分や他者を赦し、こころの傷からの解放を手助けしてくれるでしょう。現在逆行中の木星は来週、順行に戻ります。今、しっかり過去を見つめ直し、そこから学ぶことで、来週以降、大きく前進することが期待できますよ!

★これからのお月さま★
3月1日  17:00 新月(魚座)
3月8日  22:27 上弦
3月17日  02:08   満月(乙女座)
3月24日  10:46 下弦
3月31日  03:45 新月(牡羊座)

みなさま、楽しい新月をお過ごしくださいね。
Happy New Moon♪



エサレン(R)ボディーワーク、バースチャート・リーディングのスケジュールは、こちらのHPまたはBlogをごらんください。


ホームページ  http://www.kirari-star.com 
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

★3月のスケジュールはカレンダー http://www.kirari-star.com/schedule.html にも表示しております。ご予約こころよりお待ちしております♪

セッションのお問い合わせ、ご予約などお気軽にご連絡くださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆

Esalen(R)bodywork+Astrology  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708




いつもありがとうございます。
ブログランキング参加中☆応援クリック、おねがいします(涙)!!
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

≪第50回≫ ITワーカーな日々と上手につきあう心理学


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 自身もITワーカー(=IT企業勤務者)である心理カウンセラーが、
 イキイキした毎日をすごすヒントをお届けします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


≪第50回≫ メタボリックシンドロームは大丈夫?(2)~「危険な理由」とは~


こんにちは! はじめまして!
心理カウンセラー Kazu です。

今回も「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」に、よろしく
お付き合いくださいませm(_ _)m


さて、この1月から、ITワーカーに多い「メタボリックシンドローム」
をテーマに、3回連続でお届けしています。


ITワーカーは仕事柄、生活が不規則になりがちで、メタボが多いと
言われています(^^ゞ

それでは、「何故、メタボは危険なのか?」ということについて、
今回はお伝えしたいと思います。


「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」になると、
まだ「糖尿病」「高血圧症」「高脂血症」の一歩手前の段階でも、
内臓脂肪型肥満をベースに複数重なることによって、「動脈硬化」
を進行させて、その結果、「心臓病」や「脳卒中」といった命に
関わる病気を急速に招きます。

※「心臓病」や「脳卒中」は、「がん」と併せて「日本人の三大
 死因」と言われています。


単にルックスだけの問題ではなく、命の危険に繋がっているので、
本当に恐ろしいですねっ(>_<)


詳しくは、イラスト付きの厚生労働省サイト( コチラ )をご覧
ください。とっても分かりやすくまとまっていますよ!


それでは次回、どんな方がメタボに該当するのか、その診断基準
について触れたいと思います。


いかがでしたでしょうか?
少しでもお役に立つ内容があれば、何よりです(*^_^*)


次回もご覧いただければ幸いです!


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
 今回のポイント

 ◎ メタボリックシンドロームは動脈硬化を引き起こし、
   心臓病や脳卒中といった命に関わる病気を引き起こす可能性が
   高い為、とっても危険!

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 *** 心理カウンセラー Kazu ***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ブログ★
 - ぐりんこの感響日記

 ★メルマガ★
 - 海外生活イキイキ心理学☆和宙~Wa'n'Chu~通信 (*)

 (*) 「在外日本人カウンセリング」がメインの内容となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。応援クリック、お願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

2月15日(土)☆獅子座の満月

こんにちはEsalen(R)bodywork+Astrology「kirari」の奥田晃子です。

★ブログはこちらです。セッション、ワークショップのご案内等をアップしております。

★日々の星ネタはこちらにつぶやいてます^^フォロー大歓迎です☆ http://twitter.com/kirari303#

明日2月15日は獅子座の満月です。今から遡ること約半年前、2013年8月7日に同じ獅子座で新月を迎えました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか?新月にお願いしたことは実現したでしょうか?満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ^^

★獅子座の満月★
明日15日の8:53に獅子座の26度で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「謙虚さを持つ」「周囲の助言に耳を傾ける」「賞賛や評価を求めない」「孤独を受け容れ愛する」です。獅子座の季節・夏は獅子座の支配星「太陽」の力が強まり、最も輝くとき。あれから約半年が過ぎ、今は寒さの中で身もこころも、春に向けて力を蓄える時期です。この満月は、獅子座本来の明るさや活発さ、自己主張が過度に働くか、あるいは意気消沈してしまうか、極端に揺れやすいかもしれません。獅子座の持つ「自信」は堂々として揺るぎなく、また周囲にも良い影響を与え、まわりを明るくする力を持ちます。この力が上手く機能するには謙虚さを忘れず、他者を思いやる気持ちが欠かせません。明日は自分の欲求を少し控え目にして、俯瞰した目で状況を見守る余裕を持って過ごせるといいですね。

本当の自信や自己肯定感は他者との比較ではなく、自らの内から湧き上がって来るもの。そして、どんな状況にあっても揺らぐことの無い自分の中心軸のようなものです。獅子座は周囲から愛され賞賛されることを好む傾向があります。それが故に賞賛や賛美の声に惑わされやすく、ひとたび、それが失われたり、得られなくなったときに、容易に自信を失ってしまいやすかったりもします。この満月は本当の自信とは何か?自分の真価が問われるような場面もあるかもしれません。そんなときこそ、ピンチをチャンスに変えるというポジティブな姿勢を忘れずに!

獅子座の扱うテーマには恋愛や趣味、自己表現などがあり、獅子座は「人生の楽しみと喜び」を表わすサインでもあります。明日は自分にとっての「喜び」「楽しみ」「表現」とは何なのか?またそれを人と分かち合い、共有するにはどうしたらいいのか?自分に問いかける時間を持つと、いい気付きがありそうですよ^^この週末はあいにくのお天気ですが、これも内観モードには、もってこいです。日常から距離を置いて、来たるべき春を思い描き、自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

★満月図★
今回の満月は獅子座×水瓶座ラインで起こります。獅子座の宇宙の中心はワタシ!という自己を中心に宇宙を捉えていく世界観と、水瓶座の宇宙から俯瞰した目で自己を冷静に見つめていく世界観は、ある意味、真逆とも言えます。180度で向かい合うサインは同じテーマを異なる方向から見ていくという「視点の違い」を表わします。このふたつの相反する視点をとおして、ひとは自らを知り、愛することを学んでいくことが出来ます。それが故に満月のときは、ふたつの異なる世界観の中に放り込まれ、心身共に揺らぎを感じやすかったりもします。

対極にあるものが一体感を生む・・・異なる価値観を受け容れ、統合していくこと、そして自分の内にある様々な側面を受け容れ、統合していくプロセスは生きることそのものだと言えるでしょう。満月図では、水瓶座の太陽と獅子座の月の間に、天秤座の火星が絡み、調停しています。太陽は自らの意識・意志を表わし、月は無意識、本能・感情など理屈ではどう仕様も出来ない部分を扱います。そこに情熱と怒りの星・火星が割って入り、意識と無意識の間をつなげ、取り持つ役割を果たしています。この満月は自分が情熱を感じることは何なのか?また自分に与えられた情熱をどこに向かって注いでいくのか?を再度、確認しておくといいですよ。春には、年明けにもあったカーディナルクライマックス(活動宮祭り^^)が再び姿を変えてやって来ます。その勢いや波に乗るためにも、いま一度、このタイミングで情熱の矛先を見定めておくといいですよ。

また満月は浄化、完了、感謝のときでもあります。実りを受け取ったり、何かが終わりを迎えるなんてこともあるかも・・・過ぎたことは潔く手放し、欠けていく月と共に新たな気持ちで毎日を過ごせるよう、半身浴や半断食など浄化をこころがけて過ごすのもおススメです。

そして、現在、知性とコミュニケーションの星・水星が逆行中です!(今回の逆行は2月7日~2月28日まで)物事が思うように進まなかったり、停滞感を感じたり、はたまたやり直しや撤回など、何かしらスムーズ感に欠ける状況になりやすかったりもしますが、水星逆行時は「三歩進んで二歩下がる」くらいのゆったりした大らかな気持ちで過ごすと、意外と上手くいきやすいです。あとは、多少の変更や変化も想定内として受け容れる余裕を持って行動すること。思うように進まなかったことで、思わぬ発見や次なる展開がやって来ることも多いのです。忘れ物や落し物、交通機関の乱れ、連絡ミスなども起こりやすいときですので、常に確認や連絡はお忘れなく^^

ひさびさの星のお便りで、今回は書きたいネタが満タンでした(笑)慌ただしい毎日を送る中で、チャートと向き合い、星からのメッセージに耳を傾ける時間は自分が自分らしくいることを思い出させてくれる大事なひとときでした。離れてみて、ありがたみがよくわかるなんて言いますが、本当にそうかも(笑)星とともに暮らす日常は心身の安定に大いに役立っていたんだな~と今さらながら感じた日々でした。夜空に浮かぶ月の満ち欠けを眺めるとき、しんどいことも楽しいことも、ずっと永遠に続くわけではなく、この月のように常に変化していくものだと深いところで腑に落ちました。日々精進・・・この言葉の意味を忘れず、過ごしていきたいです^^

★これからのお月さま★
2月15日  08:53   満月(獅子座)
2月23日  02:15 下弦
3月1日  17:00 新月(魚座)
3月8日  22:27 上弦
3月17日  02:08   満月(乙女座)

みなさま、楽しい満月をお過ごしくださいね。
Happy Full Moon♪



エサレン(R)ボディーワーク、バースチャート・リーディングのスケジュールは、こちらのHPまたはBlogをごらんください。


ホームページ  http://www.kirari-star.com 
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

★2月のスケジュールはカレンダー http://www.kirari-star.com/schedule.html にも表示しております。ご予約こころよりお待ちしております♪

セッションのお問い合わせ、ご予約などお気軽にご連絡くださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆

Esalen(R)bodywork+Astrology  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708




いつもありがとうございます。
ブログランキング参加中☆応援クリック、おねがいします(涙)!!
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

ヨコハマカラお元気ですか?

ヨコハマからお元気ですか?

安奈です。


お知らせです。<(_ _)>
申し込み用紙1WEB用


シニアフィットネス指導者認定セミナーを
日本フィットネス協会さんより推奨していただきました。

 シニアフィットネスインストラクター(グループ1)第1期認定養成講座
JAFA FITNESS 道 サテライトプログラム  
~JAFA推奨資格取得講習会~


 NPO法人フィットネスビューティ100 主催

高齢者グループ指導者として活動したい方、
さらにブラッシュアップしてシニアフィットネスインストラクターとして
自信を持って活動したい方など、
シニアフィットネスの理論・実技の基礎をしっかり学び、
高齢者指導のスペシャリストとしての第一歩を踏み出しましょう!

実際のレッスンを通して培ってきた、
本当に必要で使える知識や技術を中心に学びます。
高齢者指導の目的とする体力要素、
体を動かすために必要な対して効果的な方法など、
現役ベテラン講師陣が全力で指導に当たります。


☆現在指導に当たっている方・これから高齢者指導を手掛けたい方にオススメです!
☆指導経験のない方でも、状況に応じて補講や追加講習(別途料金)を行いますので、
今までは習う側だったんだけれど…という方の参加も歓迎します!!

【講師】
秦千鶴子(JAFA代議員・秦フィットネス研究所主催・スポーツプログラマー他) 
安田嵩常(有限会社エルグジャパン代表取締役・NPO法人フィットネスビューティ100理事・柔道整復師・JHCA 理事他)
秦(吉田)真理子(JAFA ADD ・健康運動指導士・NPO法人フィットネスビューティ100代表他)
他  FB100公認講師

【日程】
3/12(水)19日(水)26日(水)10:00-17:00
3/22(土)29日(土)4/12(土)9:00-11:00

会場

〒231-0026 神奈川県横浜市中区寿町1-4
電話番号 045-633-5413
ウェブサイト http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or...
かながわ労働プラザ

開館時間9:00-19:00土日祝日は9:00-17:00
休館日毎月第4月曜日 年末年始(12/28/1/4)
利用時間 ・AM 8:00 ~ PM 10:00 (平日、日曜日、祭日)
・AM 8:00 ~ PM 5:30 (第4月曜日:休館日ですが、ご利用は可能です)

駐車台数
(普通自動車) 71台 機械式 (車高:1.55m まで) 55台
平面式 (車高:2.2m まで) 16台
料  金
・100円(20分)/5時間以上は一律1,500円
自動二輪 駐車台数6台
・50円(30分)/5時間以上は一律500円


【費用】
一般:60000円 JAFA会員:55000円 FB100会員:52500円

【 お申込み】
日本フィットネス協会セミナー事務局へお電話でお申し込みください
TEL:0120-987-939
受付時間:10:00-16:00(土、日、祝祭日は休み)
●講座番号 SP-16  とお伝えください。

電話予約の際に『予約受付番号』をお知らせいたします。
電話予約後5日以内に参加申込書をFAXまたは郵送でお送りください。(パンフレットダウンロードは下記より)

公益社団法人日本フィットネス協会『JAFAセミナー事務局』
〒113-0033
東京都文京区本郷2-8-3 天野ビル4F
FAX 03-3818-6935

電話予約後5日以内に参加費をお振り込みください。
お名前の前に「予約受付番号」を入れてください。
三井住友銀行  神田支店  当座:NO。262856
口座名:(社)日本フィットネス協会
*振り込み手数料はご負担ください。
*上記期限を過ぎますと、キャンセルさせていただく場合がありますので、ご注意ください。
*参加費のお振り込み後にキャンセルされてもご返金は致しかねますのでご了承ください。

パンフレット・参加申込書:http://www.jafanet.jp/event/JAFA%E9%81%93_%E6%9D%B1%E4%BA%AC-WEB%E7%94%A8.pdf
 コチラの6ページ目をご利用ください。


受付終了:2014年3月4日(火)

受講チケットは2月下旬より順次発送いたします。
当日必ずご持参ください。


[ お問い合わせ]
fb100@mail.goo.ne.jp
 吉田まで。



ご興味がありそうなお友達がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。(^_^)/<(_ _)>





ヨコハマからお元気ですか?

NEC_0351.jpg

ヨコハマからお元気ですか?

ご無沙汰してます。イヤイヤ、とんでもない積雪で参りました。
吹きだまりのせいもあって、50センチ越えてましたから~。(^_^;)
玄関のドアも開かないんですよ。

NEC_0350.jpg ← 昼間
NEC_0354.jpg  ← 夜 

当然翌日は雪かきです。
雪かきというより雪掘りでしたねえ。

おかげさまで今日は、前腕と手のひらが筋肉痛です。
もっと肩と腰が痛くなるかと思いましたが、ここは意外に大丈夫でした。

メンバーさんたちもおっしゃってましたよ。
「日ごろからトレーニングしてるせいか、肉体労働(雪かき)苦にならなかったわ」
だそうです。(^O^)/さすがですね~。


日ごろから、そこそこキツイトレーニングをされてる方々は
やはり、打たれ強いのですね。心身ともに。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今日も千葉のほうはまた降雪だそうです。

大事に至らないことを祈ります。



遅まきながら。



本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

≪第49回≫ ITワーカーな日々と上手につきあう心理学


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 自身もITワーカー(=IT企業勤務者)である心理カウンセラーが、
 イキイキした毎日をすごすヒントをお届けします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


≪第49回≫ メタボリックシンドロームは大丈夫?(1)~「メタボな状態」とは~


こんにちは! はじめまして!
心理カウンセラー Kazu です。

今回も「ITワーカーな日々と上手につきあう心理学」に、よろしく
お付き合いくださいませm(_ _)m


さて、この1月から、ITワーカーに多い「メタボリックシンドローム」
をテーマに、3回連続でお届けします。


ITワーカーは仕事柄、生活が不規則になりがちで、メタボが多いと
言われています(^^ゞ

それでは、そもそも「どんな状態がメタボなのか?」ということに
ついて、初回はお伝えしたいと思います。


「内臓脂肪型肥満」に加えて、「高血糖」「高血圧」「脂質異常」
のうち、いずれか2つ以上を併せ持った状態を、「メタボリックシ
ンドローム(内臓脂肪症候群)」と言います。


詳しくは、イラスト付きの厚生労働省サイト( コチラ )をご覧
ください。とっても分かりやすくまとまっていますよ!


それでは次回、メタボが危険な理由について触れたいと思います。


いかがでしたでしょうか?
少しでもお役に立つ内容があれば、何よりです(*^_^*)


次回もご覧いただければ幸いです!


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
 今回のポイント

 ◎ メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満に加えて、
   高血糖・高血圧・脂質異常のうち、いずれか2つ以上を併せ
   持った状態のこと。

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 *** 心理カウンセラー Kazu ***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ブログ★
 - ぐりんこの感響日記

 ★メルマガ★
 - 海外生活イキイキ心理学☆和宙~Wa'n'Chu~通信 (*)

 (*) 「在外日本人カウンセリング」がメインの内容となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。応援クリック、お願いいたします☆
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます♪1月1日(水)☆山羊座の新月

こんにちはEsalen(R)bodywork+Astrology「kirari」の奥田晃子です。

★ブログはこちらです。セッション、ワークショップのご案内等をアップしております。

★日々の星ネタはこちらにつぶやいてます^^フォロー大歓迎です☆ http://twitter.com/kirari303#

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。本日1月1日は山羊座の新月です。今から約半年後の2014年7月12日に今度は同じ山羊座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ^^

★2014年前半のハイライト★

☆元旦に新月を迎えます
本日1日の20:14に山羊座の10度で新月を迎えます。グレゴリオ暦の元旦が新月となるのは珍しい現象。そして、時を同じくして、木星・火星・天王星・冥王星、この4つ星が活動宮に滞在し天空にクロスを描いています。活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)は季節の始まりを担うサイン。牡羊座の始まりは春分、蟹座の始まりは夏至、天秤座の始まりは秋分、山羊座の始まりは冬至といった具合になっています。文字通り「活動」するエナジーを持つ、これらのサインは未知の世界を恐れず、勇気を持って、新しい世界に飛び込んでいく性質も表わします。2014年の元旦は、この活動宮に星が集まっていて、行動力や直観力、スタートさせる力に満ち溢れた、かなりエキサイティングな年明けになっています。

今夜の新月は太陽と月、水星も山羊座に集結し、天空のクロスに参加します!逆行中の愛と美の星・金星も山羊座にいて、山羊座に星5つ!山羊座祭りで新年がスタート。一年の計は元旦にあり!お願い事をするなら、本当に心から望むことを厳選して。この活動宮の星たちが織りなす「カーディナルクライマックス」は今春4月に再びピークを迎えます。今、自分の身の回りで起きている出来事は、今春への予行演習のようなもの。この星回りをものにするためにも変化に備えて、準備はしっかりと。

これだけ活動宮に星が溜まると、毎日が目まぐるしく変化していっている、忙しさが増したなど、何か落ち着かない感じがしたり、動かずにはいられない!というソワソワした気持ちになりやすかったりもします。ここで大切なのはセンタリングとグラウンディング。自分の軸をしっかりと持ち、地に足をつけた行動や判断が求められます。変化の波を乗りこなすには、単に状況に流されるのではなく、自分なりの「価値基準」を持つことが重要です。星たちのもたらす変化は時に、台風の目に巻き込まれたような、急流すべりのようなダイナミックなものです。そこで「自分はどこに向かうのか?」ハッキリと意識しておくことが運命の波乗りを楽しむ極意です。この元旦は「今、自分がどこに向かおうとしているのか」を見定める貴重なときでもありますよ。

☆12月22日~2月1日まで愛と美の星・金星が山羊座で逆行中です。
2013年の冬至から愛情・お金・豊かさを扱う金星が逆行しています。この時期は復活愛・再会・仲直りなどもありそう。貸したお金が戻って来るなんてこともあるかも(笑)金星逆行は、自分にとっての愛情やお金、豊かさについての価値観を見直す大事な時期。どういう風に愛したい、愛されたい?のか、自分にとっての豊かさって何?お金はどれくらいあったらいい?どういうことにお金を使いたい?山羊座は土星に守られた本物志向のサイン。早急な判断は禁物。じっくり腰を据えて、自分のとって大切なものを見極めて。

山羊座の金星はちょっとシャイで保守的。愛情方面で、なかなか素直になれなかったり、いわゆる常識に縛られて、自分の本当の望みよりも無難な選択を優先してしまったりなんていうことも・・・その一方で、いちど築いた愛情をしっかり守りコツコツ育てていく実直さ、真面目さも持ち合わせています。逆行中は、愛情やお金に関することで、予想外の展開もあるかもしれません。慌てず、自分の心の声に耳を澄まして^^

☆12月8日に天秤座入りした情熱と怒りの星・火星が7月26日まで天秤座に長期滞在しています。
通常は約2ヶ月でひとつのサインを通過していく火星。12サインを2年ほどかけて一周します。この間に逆行も含め、ひとつのサインに長期滞在することがあります。今回は美と調和を重んじる天秤座に長期滞在。火星というアグレッシブなエナジーを持つ星が調和やバランスを大切にする天秤座にいて、ちょっとストレスフルなこともあるかも。独自の正義感や美意識を持ち、12サインでいちばんの完璧主義者でもある天秤座。この時期は、自分の「正しさ」が試されることもありそうです。また自分の情熱をどこに向かって使っていくのか?情熱の矛先を見定めることも大切です。
天秤座は対人関係を扱うサインです。人とのつながりの中で、これまで感じなかった体験をすることも・・・怒りの健全な昇華の仕方、自分の気持ちの伝え方やリーダーシップのあり方を学ぶいいチャンスでもありますよ。

2013年の年末に情熱と怒りの星・火星と自由と変革の星・天王星がオポジションを形成していました。もうタイトな時期は過ぎたのですが、まだお互いの動きを見張っているような、ちょっとした緊張感も漂っています。自分にとっての「自由」とは何か?このふたつ星が与える変化から感じとっていくこと、そして、自由を支える背後にある「責任」から目を逸らさないことも大事です。

今年の前半はどのひとにとっても、躍動感にあふれた変容のときです。これらの星回りは変化を望む人にとっては「追い風」に、変化を拒み現状に甘んじる人にとっては「向かい風」に感じられると思います。どちらを選択するかは、ひとりひとりの自由意志に委ねられています。2014年をどのような一年にしたいか?今夜はその望みを「書く」時間を作ってみて下さい。書くという左脳を使った作業が出来たら、今度は右脳を使って、その内容をイメージしてみる。そして、この行為を通じて、星たちに願いを届けるべく、今度は「行動する」ことです。書く→イメージする→行動する、この三点セットがそろってこそ、夢は現実となり、姿を現わします。

2014年もみなさまにとって、輝ける実り多き一年になりますように☆

★これからのお月さま★
1月1日   20:14 新月(山羊座)
1月8日  12:39 上弦
1月16日  13:52   満月(蟹座)
1月24日  14:19 下弦
1月31日  06:38 新月(水瓶座)

みなさま、楽しい新月をお過ごしくださいね。
Happy New Moon♪



エサレン(R)ボディーワーク、バースチャート・リーディングのスケジュールは、こちらのHPまたはBlogをごらんください。


ホームページ  http://www.kirari-star.com 
ブログ http://kiraristar.exblog.jp/

★1月のスケジュールはカレンダー http://www.kirari-star.com/schedule.html にも表示しております。ご予約こころよりお待ちしております♪

セッションのお問い合わせ、ご予約などお気軽にご連絡くださいませ。
ご予約こころよりお待ちしております☆

Esalen(R)bodywork+Astrology  「kirari」 奥田晃子
kiraribodywork@gmail.com
090-9690-3708




いつもありがとうございます。
ブログランキング参加中☆応援クリック、おねがいします(涙)!!
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

ヨコハマからお元気ですか?

安奈です。フィットネスインストラクターです。
連続投稿の女です。(爆)コラコラ(-_-;)

もう年末ですね。お忙しいですか?
大掃除、年賀状など、やることは山積み。
でも
フィットネスジムはギリギリまで営業しているところもあります。

行き詰ったら
気晴らしに、ちょっとだけカラダを動かしに、
あるいは伸ばしにいらっしゃいませんか?

最近は、エステや整体も備えているジムも当たり前になってきました。
せっかくですから、そこを利用するのもアリですね。

work-konami11.jpg


さて、本日は『けが』のお話。

私事で恐縮ですが、今年は『けが』が多い年でした。
夏前にムスメ(高1)が重度のねんざでギプス+松葉つえ
11月に息子(小3)がねんざで3週間の安静
同じく11月に自分がヒフク筋(ふくらはぎ)肉離れでいまだに完治せず…。


重症度と新陳代謝の関係もあるでしょうが、
一番早く治ったのは、息子。
それからムスメ。
そして、私はいまだに治らず再発を繰り返す(ToT)/~~~というザマです。

トレーナーでもあるのにね。
情けない。

ただ、一つ言えることは
「休むべき時にきちんと休ませる」このことを守れるかどうか。
これは、治り、そして再発を防ぐ意味でも非常に大事です。

息子の場合、
医者から『3週間の安静』を言い渡され、
担任に先生もそれを順守(体育はさせない。休み時間に走り回らせない)して下さったため
1週間たつころには、サポーターはつけていたものの走り回り始め、
2週間目にはサッカーにも復帰。3週間目で完治(サポーターは必要に応じて使い続ける)。


ムスメの場合
1か月はギプス固定。その後リハビリを行い
秋ごろからレギュラー復帰←バレーボール
現在は通常通り競技を行う。


私の場合
レッスン(授業)中に受傷。そのままレッスン続行。
翌日、翌々日も休むことなくキネシオテーピングだけでレッスン。
⇒悪化。
翌週、数回再発(べりって言ったア~~(@_@;))
キネシオだけでは防げず、アスレチックテーピング併用でがんじがらめにしてレッスン。
皮膚がかぶれ始める。
頑丈なサポーター購入。
2週間は悪化の一途。
3週間目にしてようやく少しマシ?程度に。
1か月経過し、ようやく通常歩行ができるようになった…矢先
イベントのプロデュースで走り回り、再発。

3日間はまたテーピングでがんじがらめにしてレッスン。

⇒  こまかい経過はいずれ、「月刊ジャパンフィットネス」インストラクター物語にてリアル中継(苦笑)



ashi4.jpg0.jpggtcob.jpg


(ToT)/~~~

書いてて再確認。

コリャ治るわけ、ないですね。


安静ったって、患部の安静が保てればいいわけで
寝てなきゃダメってことではないのです。

関節は固定出来るけど、筋肉はなかなか完全固定してしまうとキビシイ(言い訳)ので…


なんてこと言わずに。
みなさんはしっかり休んで、しっかり治してくださいね。

(ToT)/~~~


オマケ


からだポカポカ検定
http://www.ajinomoto-kenko.com/m-magazine/kentei/131130/?adid=c0045oo

これ、なかなかよかったので。(#^.^#)
やってみれば~(のはらしんのすけ風味)
img_355500_3427785_5.jpg

ヨコハマからお元気ですか?

ツキイチ女、安奈です。(爆)

いやいや、それではまずいでしょ~ってんで。
またもや連続投稿、失礼いたします。

さすがに寒くなりましたね。!
とはいえ、まだ気温は7~8度くらいの横浜。
寒いというにはおこがましいくらいです。

冬のみなとみらい2


昨日、一昨日は雨もパラつきましたが、基本的にはいい天気!
乾燥バリバリです~((+_+))
洗濯日和、大掃除日和と言えばいいんですけどね。


味の素のHPで気になる記事を見つけました。


「あなたの肌の悩みは何ですか?」

これから空気が乾燥する季節になると、心配になるのが肌のこと。あなたが気

になる、肌の悩みは何でしょうか?

◎結果発表はこちらです!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
肌の悩み


ということで、本日は

【寒さや乾燥に負けないで、健やかな肌をキープするには?】


皮膚を一つの臓器であると考えると、
皮膚ほどに大きな臓器は他にはありません。

皮膚とは体の表面はもちろん、 内臓の表面もいわば皮膚です。
人の体がべろんと裏っ返しになった姿を想像すると、
まるでゾンビのようで恐ろしいけれど、((+_+))キャー

消化器(口・食道・胃・腸)や
呼吸器(鼻・気管)の粘膜も皮膚であり、新陳代謝をしています。

人体最大の臓器「皮膚」のトラブルは排泄のトラブルである、ということができます。

排便異常、 排尿障害、 月経困難と、 合わせて
排泄には大きな4つのトラブルがあるといわれています。

これらは互いに連携した排泄を絶妙に行っているので、
どこかのバランスが崩れると他のトラブルへ飛び火するのは
容易に想像ができますね。


冷たく、乾燥した風が吹き始めるこれからの時季は、
肌にとって一年で最も厳しい環境が続きます。
室内の空気も、暖房の影響などで乾燥しがちなので、
肌にはいつも以上のケアを心がけたいものです。

冬の冷たく乾いた空気の影響は、
ただ肌がカサカサになるだけではありません。
他の季節よりも、肌をガードする役目を果たす皮脂の分泌が少なくなるとと
もに、うるおいが失われるせいで、小じわやたるみが目立ってきます。
また、寒さにより血行が悪くなって新陳代謝のリズムが乱れ、
肌がくすんだり、ハリがなくなったりと、
さまざまなダメージが現れやすくなっています。
((+_+))イヤー


さらに、気をつけたいのは紫外線の影響です。
紫外線にはA波(UVA)とB波(UVB)がありますが、
A波は地上の紫外線の90~95%を占めており、
冬になっても夏の半分ほどの量にしか減らないといわれています。

実は、このA波は肌の真皮という部分にまで達し、
肌のハリを守ってくれるコラーゲンやエラスチンといった繊維を壊して、
たるみやしわを発生させる原因ともなるのです。
(ToT)/~~~キャーイ

また、このA波は窓ガラスを通過して届くので、
たとえ室内でも油断はできません。


■ 健やかな肌のためには、外からのお手入れだけでなく、“体の中からのケア”も!


寒い冬でも健康的でうるおいのある肌を目指すためには、
外からだけでなく、
体の中からのケアも心がけることが大切です。

●肌へのダメージを抑えるためのちょっとした工夫とは?

・ 冬の冷たく乾燥した風になるべく当たらないように、
   外出時はマフラーやストールなどで顔をおおいましょう。

・ 室内では加湿器などを使って、空気が乾燥しすぎないように気をつけましょう。

・ 入浴時、熱いお湯は皮脂を過度に落としてしまうこともあるので、
  熱すぎない温度に調整しましょう。入浴後は、保湿成分の入ったローションや
  クリームを顔だけでなく全身に塗って、カラダのうるおいを保つようにしましょう。

・ 肌の新陳代謝を妨げるのが睡眠不足です。肌の細胞を修復する成長ホルモンが
  盛んに分泌されるといわれる、夜10時~深夜2時の間は、しっかりと睡眠をとっていることが大事です。

・ 紫外線対策は、一年を通じて行うものと心得ておきましょう。
  たとえ冬でも、紫外線が降り注いでいることを忘れずに、必要に応じて日焼け止めを塗るなどの
  対策を怠らないようにしてください。

女性 イラスト-thumb




●体の中から“肌を健やかに保つ”栄養とは?

肌の新陳代謝のために積極的に摂りたいのが、各種のビタミン類です。
ニンジンやホウレン草などに含まれるビタミンA、豚肉や青魚などに多く含まれる
ビタミンB群、大豆や植物性の油などに含まれるビタミンEといった栄養素は、
いずれも肌のうるおいを保つために欠かせません。

特に、ブロッコリーやさつまいもなどに多く含まれるビタミンCは、
シミの素になるメラニンの生成を抑えるとともに、
肌のハリをキープしてくれるコラーゲンの生成を助ける働きもあるので、
ぜひ意識して摂るようにしたいですね。


冬の厳しい環境の中でも健やかでうるおいのある肌を保つために、
乾燥や紫外線から肌をガードする工夫をぜひ心がけてくださいね。






プロフィール

gw☆p

Author:gw☆p
元気ワクワク☆プロジェクト・メンバーズ
--------------------------------
名のとおり…
    【ココロとカラダ】が、
元気ワクワク☆になれるプロジェクトを、『小さなことからコツコツと』行う仲間が集うプロフェッショナルのコミュニティです
--------------------------------
プロフェッショナルならではの
   【ココロとカラダの健康情報】
を発信します。

「知りたいこと」「書きたいこと」がある方は、下のサイドバーよりご連絡くださいね。

お問い合わせ・ご質問などは、コチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

check!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 元気ワクワク☆プロジェクト Twitterボタン

ランキングサイト参加中です。 清き1クリック宜しくお願いいたします!! にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

Genki Wakuwaku

バナーを作成
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
リンク
このブログをリンクに追加する 1260.jpg
元気ワクワク☆プロジェクトOfficial Website
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSリンクの表示
オススメグッズ
